News ニュース

【よくある質問 2】即日利用の可否について

2022.06.06

申込み日の即日利用について、お問合せをよく頂戴します。

「できる」か「できない」か言えば、「できる」ですが、

「一定の条件を満たせば」と限定的に「できる」となります。

 

~~~申込み日の即日利用の為の4条件~~~

①管理会社・保証会社の「営業時間内」に申込み手続きが完了

②利用期間が6ヶ月以上

③WEB申込みで、「クレジットカード」払い

④管理会社・保証会社からのメールを受信できること

 

①営業時間内での手続き完了

保証会社の営業時間が平日は18時までとなっておりますので、

審査に最低でも1時間は要すると考えて、

WEB上のお手続きは17時までに終えていただく必要があります。

 

②6ケ月以上の利用期間

WEB申込みの際に表示されるご請求額は、

6ヶ月以上のご利用の方対象の賃料半額キャンペーン価格となっております。

6ヶ月未満のご利用の方は通常賃料でのご案内となり、

請求額の変更が必要である為、営業時間内に手続きを完了できない可能性がございます。

短期利用の方については、お申込み前に、できるだけ管理会社の営業日午前中にお問合せください

 

③WEB申込み&カード払い

「口座振替」の場合、初期費用のお振込みが必要となり、

弊社・経理部の営業日15時が着金確認時間となっている為、

即日利用に間に合わない可能性がございます。

あわせて、COVID-19による業務内容の簡素化の一環として、

現在、WEB申込みでの「口座振替」払いの受付を停止しております。

 

④メールの受信

WEB申込みには、最低でも

 「決済案内」メール    (保証会社より)

 「身分証登録依頼」メール (保証会社より)

 「利用案内」メール    (管理会社より)

の3件のメールを受信する必要があります。

 

携帯電話会社のアドレスの場合、迷惑メールとして受信そのものができないことがあり、

Gmailアドレスなどのアドレスでも、「迷惑メールフォルダ」内で受信されることがあり、

お手続きが中断してしまうことがあります。

お手続きの前に「ご利用の流れとサポート」ページをご確認いただき、

同ページ内の2つのドメイン設定、または

「迷惑メールフォルダ」での受信の有無確認をお願いします。