News ニュース

【よくある質問 3】短期利用の可否について

2022.06.11

「1ケ月程度だけど、借りることができますか?」といったように短期利用のお問合せをよくいただきます。

リフォーム工事中の荷物保管や、転居先の前住人の退室待ちの間の一時保管でのご利用の方です。

 

短期利用は「可能」ですが、最低条件として、この2点にご同意いただけないと、短期契約でご利用いただくことはできません。

 

①賃料は、割引はなく、日割賃料もない「通常賃料」

 ※ 2ヶ月程度のご利用の場合は日割賃料あり

②保証会社の審査にパスすること

 

詳しくは下記をご参照ください。

 

① 短期契約の場合の賃料は「通常賃料」

約款の規定で、解約月の日割賃料はございません。

短期利用における「1ケ月」と「2ケ月」の捉え方は下図の通りです。

【リフォーム期間中の一時保管の方へのご提案】

短期利用の場合、「通常賃料」でのご案内となります。

2~3ケ月程度のご利用であれば「賃料半額キャンペーン」のご利用をお勧めしております。

弊社では、最低利用条件「6ケ月間の利用」で、初月から6ケ月間の賃料が半額となる「賃料半額キャンペーン」を実施中しております。

例年、短期契約者の多くが、リフォーム工事等が長引くなどで当初の予定より長く利用されています。その為、利用期間が3ヶ月を越える可能性がある方には、キャンペーンのご利用をお勧めしております。キャンペーン利用者には、最低利用条件「6ケ月」で解約申出し、実際のご退室はそれ以前というようにして費用を節約されている方もいらっしゃいます。

通常賃料で3ケ月ご利用の場合と、キャンペーン利用で6ケ月ご利用の場合の総費用は同額となりますので、ぜひご検討ください。

 

②保証会社の審査と、手数料の支払いが必須

グローバルボックスのお申込み手続きには、

保証会社での審査にパスすることと、保証会社への手数料のお支払いが必要となります。

 お申込み時に、氏名・住所などの個人情報のご登録の際、「第2連絡先」として「ご親族」または「勤務先」のどちらかのご登録が必要となります。

 また保証会社への手数料については2種類あり、あわせて月額賃料の1ヶ月分相当額となります。

  初回保証手数料(賃料の50%と消費税)

  年間保証料  (賃料の50%)※1年以上のご利用の場合は、毎年必要です

 

その他、お申込みの流れについては、「ご利用の流れとサポート」ページをご参照ください。